バイク買取は簡単

バイクの買取を依頼する場合、地域にある専門店に依頼をする方法の他に、出張買取で他の県の店に依頼をする方法があります。

専門の買取業者に依頼をすれば、独自のルートを持っているため柔軟に買取金額を設定しており、地域の専門店よりも高く買取をしてくれることが多いです。

そのため、動かなくなったバイクは専門の買取業者に依頼をする方がお得といえます。バイクの専門業者に査定を依頼し、買取を決意した場合、どういった手続きを行わなければならないのでしょうか。

通常出張買取を依頼する場合、申し込みをして買取の日程を決定します。インターネットや電話で手続きができるので、忙しい方は24時間対応しているインターネットでの依頼がスムーズです。

出張当日は査定スタッフが訪問をして査定を行います。

そのため依頼主はスタッフが訪問するのを待ちます。査定を行い、商談が成立したら支払いをします。現金での受け取り、または振り込みによる方法が一般的となっています。動かなくなったバイクを移動させる必要がなく、自宅で査定を依頼できるため、とても簡単です。

また、バイクの処分をしてもらえるため、その後に軽自動車税を支払ったりする必要がなくなります。放置したままになったバイクを処分したい場合は、出張買取を依頼する方法がスムーズでおすすめです。